2ntブログ
ブログパーツ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 

なんだか文字に起こしてみたくなったので、適当に書きます。

暇だったら読んでね。








夏ですね、部屋にクーラーがないので夏は毎年地獄です。
そろそろ新しいHDDが欲しいなぁとか、何故か無性にアルティメットまどかが欲しくなったりしてます。



そういえば、進撃の巨人見てますよ。OPが陛下なので、最近電車でSound HorizonのMoiraばっかり聞いてます。
いやぁ~やっぱりサンホラはいいね!歌詞見ないと意味わからん感じとか大好きです!じまんぐの声が好きなんですけどね。何気に中村悠一がちょいちょい出てくるのが気になる。
サンホラは大体聞いてますけど、雷神の系譜とか書の魔獣とか人生は入れ子人形とかの、じまんぐの語りが入るのが好き。黄昏の賢者とか笛吹き男のパレードとか、挙げるとキリがないですね。
進撃の巨人見てOPが気になった人は一度聞いてみることをオススメします。


それで、サンホラ聞いてるとどうにもおっさんボイスが聞きたくなったんですよ。手っ取り早く力也の声が聞きたくなった私はFate/Zeroを見たんですよ。力也さんのあの「僕は↑・・・」って発音が病みつき。まぁZeroではライダーの「彼方にこそ栄えあり、届かぬからこそ挑むのだ」の下りに毎回痺れさせてもらってます。このアニメ見てアーチャーVSライダー戦に痺れない奴とはお酒のみたくないですね。アーチャー一歩も動いてないですけどwww

Zeroでもおっさん成分足りないので、次に手をつけたのがsolty Reiなんです。知らない人もいるかもしれないので、簡単にあらすじを言うと、おっさんのツンデレが見れるアニメです。ちなみに声は中田譲治ですよ。娘の帰りが遅いとアタフタしたり、12年ぶりに再会した娘にどう接していいのか分からずオロオロしたり、嫌なことがあるとすぐに酒に逃げるおっさんが見れます。確かに不幸が降りかかりすぎですけどね、ハードボイルドな感じが好きならこの作品も面白いので、一見の価値ありです。

次に目をつけたのが、マクロスplus。これはもう言うまでもないでしょう。神作画で有名ですね、これは見ないと損ですよ。YouTubeで探してでも見るべきです。私はガルド目当てで見るだけですがね。最近の当たり前みたいにミサイルとかを避けるアニメではないので、面白いですよ。

さぁ次は何にしようか、マクロスときたら次はフルメタだ!これもおっさんが多い!京アニ版には力也さんもいるし、何より大塚芳忠がヤバイ!あのイカレた感じが大好きだ!この作品もハードボイルド好きなら見るべきですね。

最近のアニメも見てますよ。ちはやふるとか・・・レヴィアタンとかゆゆ式とか・・・あんまり覚えてません。マジェプリとヴヴヴとガルガンティアは、足して3で割ると同じ話な感じがする、他の作品も面白いんですけど、まだ語れる程しっかり見きれてません。というより毎週毎週見るのが疲れてきたので、ある程度溜まってから見てます。もうこれまでの流れで私の好みが分かったかもしれないですけど、おっさん成分が重要なんですよ。おっさんが複数人登場するアニメは大体良作です。持論ですけどね。可愛い子がキャッキャウフフするのも好きですけど、お兄さんでなくて、おっさんがいっぱい出てくると場が引き締まる・・・気がする。そんな私のベスト作品はスカイガールズです。



毎日ダラダラと生きてますが、このブログだけは毎日続けてます。もっとエロ画像よこせとか、あの作品の画像を出せとかあると思いますけど、完全に私の趣味なので、ご容赦下さい。金儲けに走って広告を貼りまくる事もできますけど、画像探しにきた人に広告踏ませるのはなんだか違う気がするので。貼ってある広告は私が気になっただけです。深く考えないで下さい。

こんな弱小ブログですが、まだまだ続けて行きたいと思いますので、どうかこれからもご贔屓に。






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okakikukeko.blog.2nt.com/tb.php/2444-991402fb